東大阪のダイエット、姿勢・痛み改善サロンwisebodycare

ダイエットのお悩みや、姿勢や体の痛みを根本改善するためのお手伝いをするサロンです。 一人で続けることが難しいダイエットや、姿勢の悪さからくる不調や、長年どこに行っても治らない痛みの根本改善を行っています。 ダイエットコーチ、ジムトレーナー、ボディメイク、ポールダンス等の運動指導歴6年、延べ300人以上を指導。リンパケアと筋肉リリース施術歴2年で、プロのダンサーやボイストレーナーの方のお体のケアも行っています。

10kg以上痩せたいとき避けること


今の体重を10kg以上減らしたいと思う時、まず避けるべきことは、『運動してやせよう!』とすることです。

 

痩せたいと思ったときに、一般的なイメージとして「食事制限」と「運動をしっかりやる」という2大条件が頭に浮かびますが、私はどちらもダイエット当初には避けた方がいいと考えています。

 

なぜかというと、

 

大幅なダイエット全般(減量、増量、体を引き締めるなど)を行う、特に減量を行う初めのうちは、この2つが必要だと考えているからです。

    ⇓⇓⇓

・食事制限ではなく、食事”管理” をすること

運動ができるように関節と筋肉のバランスに正常に整える必要がある

 

 

体重が過多の状態で、たとえ手軽な運動といわれているウォーキングでも、突然始めると、関節にも負担が大きくなることから怪我をしやすくなります。

 

そもそも日常生活を行うだけでも疲れる、動きたくない、動くと体に痛みが出るなどのストレスがある方が多いので、負担の大きな状態でモチベーションを持ち続けるのは至難の業ですね。

 

私自身も実際、体重が今より10kg多かった時、運動するよりもビールかレモンサワーを飲んで、とにかくゆっくり寝ていたかったので、ウォーキングや運動は見事に一日坊主でした(笑)。

 

 

ダイエットの一番のコツは、とにかく「続けること」です。

 

そのためには、食事を極端に制限したり、突然運動を始めて大きく体重を落とそうとせず、

 

・無理のない食事”管理”で体重を継続的に減らす

運動するための関節や筋肉のバランスを正常に整える

 

ことが大切です。

 

▷ダイエットを成功させるための食事
▷あなたが痩せない理由
▷お腹の脂肪がおちない原因