東大阪のダイエット、姿勢・痛み改善サロンwisebodycare

ダイエットのお悩みや、姿勢や体の痛みを根本改善するためのお手伝いをするサロンです。 一人で続けることが難しいダイエットや、姿勢の悪さからくる不調や、長年どこに行っても治らない痛みの根本改善を行っています。 ダイエットコーチ、ジムトレーナー、ボディメイク、ポールダンス等の運動指導歴6年、延べ300人以上を指導。リンパケアと筋肉リリース施術歴2年で、プロのダンサーやボイストレーナーの方のお体のケアも行っています。

サロンレポート No.2(猫背、全身の痛み改善)

姿勢改善でお越し頂いているA様が、2回目にご来所下さいました。

 

歩行状態をみると、初回時に心配なほどあった、足首のぐらつきは改善されているようでした👣😊。

ご本人は前回お伝えしたセルフケアのトレーニングがご自身でうまくできている実感がないと不安げにおっしゃっていましたが、これまで運動をほとんどされたことがないため、ピンポイントで筋肉が動いている感覚をつかむまでに少しお時間がかかることをお伝えしました。

 

そして、今回はこちらの症状があるとのことで、お体の状態を検査しながら進めました。

 

・左足の土踏まずが痛い。
・右肩の後が痛い。
・お尻から太腿にかけて張りがある。

 

検査でターゲットとなる普段使えていない筋肉(「サボり筋」)は、前回に引き続き同じで、

 

上半身は【手指の筋肉、手首、背中(菱形筋)、二の腕】
下半身は⁡【足指の筋肉、足首、内もも】

 

とわかりました。⁡

全体の筋力が低下しているのに加えて、猫背の姿勢で日常生活やお仕事を続けておられるため、複数の部位、特に上半身も下半身も、体の背面の筋肉を整えていく必要があります。

 

まずは手と手首、足指と足首をしっかりとトレーニング。


少しずづ、ご自身の体を動かして、どの筋肉を使っているのかというところから慣れていただきます。

 

トレーニング後は、下半身への体重のかけ方が変わり、張り出していたふくらはぎが、スッキリと骨盤の幅に収まって立てるようになりました。

これで足首のぐらつきもかなり解消。

 

 

胸周りの動きが良くなったので、前屈も後屈も可動域が広がりました。


土踏まずの痛みとお尻から太腿にかけての張りはまだ少し残るものの、かなり軽減。

 

前回と同じセルフケアを引き続き行っていただき、少しづつでいいので、ご自身で体をコントロールする感覚を楽しんで頂くようお伝えしました。

 

症状とお悩みが続いている期間が長いと、ご自身が改善されていると感じるまでにお時間がかかることがあります。

 

明らかに可動域が広がったり、動きがよくなっていても、ご自身の感覚とつながっていなくて、わかりにくいことがあるんですね。

 

セルフケアとサロンにお越し頂いた時のトレーニングで、少しずつ正しく体を動かすことに慣れて頂き、「自分の体を自分で動かせる感覚」を取り戻していただいています。

 

ご自身ができることろからでいいので、まず始めてみてはいかがでしょうか。

 

運動が苦手だけど、何か体の為に始めてみたいと思われた方、ぜひ一度お問い合わせください。

 

体をよくすることをやってみようと、一歩踏み出してサロンにお越しいただいた気持ちを大切に、今よりも元気になっていただきたいという思いでお待ちしています。

 


※「関節トレーニング」は理学療法士の笹川大瑛氏が開発したトレーニング方法です※

┈┈┈┈┈┈⁡ ꕤꕤꕤ ┈┈┈┈┈┈⁡ 

⁡<主なメニュー>⁡
●ダイエットコース⁡⁡
●姿勢改善コース⁡⁡
●痛み改善コース⁡⁡
●その他オプションメニュー など
⁡⁡

☆メニュー、料金の詳細はこちら☆

サロンのメニューと料金について

 

☆サロンホームページからより詳しい詳細をご確認いただけます☆

東大阪:ダイエット、姿勢・痛み改善 プライベートサロン【Wise Body Care】

 

☆ご予約はお電話、公式LINEから☆

電話:080-4244-6812

公式LINE:Wise Body Care | LINE Official Account

     ↓QRはこちら↓

    

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..

 

こちらもご覧ください

↓  

☆サロンInstagram☆

Wise Body CareのInstagram

 

☆Youtube☆

Wise Body Care - YouTube

*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..

 

当サロンでは、関節トレーニング認定インストラクターが指導しています